人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハル』&『ミケ』感想を少し…

どうしよう?
どう言葉で伝えよう?
      
自問自答の日々008.gif

『ハル』&『ミケ』の公演をご覧になった方はこの公演の素晴らしさや感動が
お解かりいただけるのですが…
素晴らしさや感動を言葉で表現するのは難しく、悩んでおります


この公演をご覧になられた方の感想をご紹介します

ハル』をご覧になられた方の感想

●たまりません…感涙でした ありがとうございました(60代)

●泣きました。大号泣。
 正直、演劇は苦手 一人芝居なんて余計ダメと
 拒否感があったのですが、自分でもビックリです。
 舞香さんの表現力と声力にビックリです。
 前に観ていた「犬と猫と人間と2」や「犬に名前をつける日」の
 映画も思い出されて…とも思いますが、特に牛舎のシーン。
 息苦しくなりました。子供達には少し難しい言い回しもあったと
 思いましたが、バイオリン・ギターが迫力あって、ゲーム音楽的な
 ところもあって受け入れやすいのかな。
 演奏家のお二人の雰囲気もあってました。生の演奏者達を
 子供にも観せたい。中谷代表のトーク飾らなくて好きです。
 小平の講演会でもリアルな実体験の声は
 お聞きになられていた方々によく伝わったと感じました。
 ありがとうございました。(40代)

●今まで見えていなかった現実を体験させていただきました。
 光のお仕事をされている皆さんに出会え心から
 感謝の気持ちいっぱいです。皆さんの光に包まれてたくさんの
 幸せが生まれてゆくことでしょう。
 ありがとうございました。  (30代)

●とても素晴らしい舞台でした。 
 竜馬さんとユタカさんの演奏が始まり、舞香さんが出てこられた
 瞬間から何故か涙が自然とあふれてきましたが、
 その後はくるくると役割を演じられる舞香さんから目が離せず、
 ナレーションの中谷さんが声を詰まらせる場面では、
 中谷さんの1年9ヶ月の福島での活動記事(ブログ)を
 思い出しました。素敵な舞台をありがとうございました。
 これからも多くの方に観てもらいたい。
 全国で一人でも多くの方がハル・ミケ・サクラに
 会えます様に(40代)

●何をどう書いていいのか… 
 泣きすぎました。
 動物は今を生きている ひたすらに、懸命に…
 人間はその生命に向き合わなくてはいけない。
 もっと真剣に。
 一人芝居素晴らしかったです。
 うまくまとめられないけど、良かったです。
 ありがとうございました。     (50代)

●自分が被災したら…と考えさせられました(自分の犬の事)
 家畜やペットは人間の都合で…と
 もっと知らなくてはいけないと思った(現実を)   (50代)

●初めから気持ちが入りずっと泣いてました。
 「犬に名前をつける日」のHPからこちらの舞台の事を
 知りました。ちばわんさんに以前寄付をしてたので
 興味がわきました。とても素晴らしい舞台でした。 (30代)

●想像していた以上のとても素晴らしい内容でした。
 品川いぬ親会のお手伝いをした事のある息子(小学生)がとても
 観たがっていましたが、学校があるので連れて来れなかったのが
 残念です。これからも頑張って下さい。     (40代)

●家に2匹のダックスが居ます。 飼育放棄をされた子でした。
 まずは、その子達に最後の最後まで愛情を込めて一緒に
 過ごしていきたいと強く思いました。
 あと、今のこの現状に対して、自分が出来る事はないかなと
 思いました。命の重さはみんな同じです。    (40代)

●改めて色々と考えさせられました。少しでも自分に出来る事を
 したいと思います。
 私も、福島の被災犬の子を2匹引き取り家族に迎え入れました。
 これからも私に出来る事をしたいです。
 こういう企画を日本全国でやって欲しい。     (40代)

●良い舞台でした。想像していたものとは違っていましたが、
 ギター・バイオリン演奏の素晴らしさ、
主演の方は力強く、
 最後のトークで悲しい気持ちを明るく変えて下さって
 良かったです。
大震災のことをおもいだすのは辛いです。
 犬を飼っています。東北出身です。
 震災からみの催しに今日初めて足を運びました。今後のご活躍を
 お祈りしています。(無記入)

 
●福島でのみなしごさんの活動の事はほんの一部ですが、
 代表のブログを読んで知っていましたが、本当に多くの
 命が失われたんだと言う事を知り胸が苦しくなりました。
 私も犬2頭猫1匹と暮らしているのでその子達を残して
 出るなんて本当に苦しくて辛いことです。
 舞香さん1人で何役もこなす素晴らしい演技にまさに震災直後を
 目の前で見ている様で涙があふれて仕方ありませんでした。
 また、バイオリンとギターも素晴らしく、
 一流の演奏を聴く機会が今までなかったので素晴らしい演奏に
 感動しました。これからもちばわんさん、みなしごさんで
 TNRをどんどん推進していって下さい。    (50代)

●原発事故で取り残された命の事が良く判りました。 (60代)

●本当に素晴らしい舞台で感動しました。
 福島の動物達、犬猫だけでなく家畜のことまで。
 まさに真実の物語だと思います。
 入場料500円は、安すぎます!     (50代)

●いつも涙です。東日本大震災後5度目の冬が来ます。
 こちらでは何も無かったのかの様な日常生活
 「オリンピック、オリンピック」と騒がれ悲惨な
 福島の動物達の事、忘れられています。
 どうぞこれからも福島の語りべとしてこの作品を
 演じていって下さい。
 *追っかけで行ける所まで行きます。     (無記入)

●人間と動物の深い愛情と絆をつくづく感じ、
 今以上に命の大切さと重みに責任を痛感しました。
 天災と人災の恐ろしさ悲しみに耐えている方々の将来に向け
 国民一人一人の力添えが必要と思いました。
 これからも、優しい気持ちと思いやりで誰に対しても
 接したいとつくづく感じました。
 動物には人間の心と思いが通じ会話も出来るのです。
 今日の日に感謝し、動物にもっともっと接したいと思いいます。
 素敵なステージをありがとうございました。     (60代)


文字ばかりになってしまいました008.gif
近日中に『ミケ』の感想をアップします(写真もアップ頑張ります)




by harumike1210 | 2016-08-27 23:46